ギガテックス・モータース

こんにちわ、ゲスト 様
Twitter
フェイスブック

ハイゼットトラックのオーディオ交換

いつも来て頂いているハイゼットトラック、キャンピング仕様のお客様からのご依頼です。

オーディオヘッド、チデ地チューナー(フルセグ/ワンセグ)、サブウーハーをお持込頂いたので取り付けます。

スペースがない車なので、大変そうです。

ヘッドは、 XTRONS カーナビ 10インチ(アンドロイド)。

横から見ると。

地デジアンテナ4本はフロントガラスへ。

貼り付け位置を決めるのに、悩みました。

アルパインのサブウーハーは助手席の足元へ。

サブウーハのコントローラー設置。

XTRONSのこのカーナビは、後ろからの配線でUSBケーブルが3つもあります。

ダッシュボード下へ垂らしておくのも使いにくいと思ったので、センターコンソールにあったブランクの蓋へ純正風に出しました。

それと地デジチューナーにファームウェア更新用のUSBもあったので、更新しやすいようにこれもブランクの蓋へ。

綺麗でしょう?(笑

もう一つのご依頼であった、スピーカーの外部出力をハイローコンバーで音の劣化がないようにRCAでここへ出しておきます。

全体写真。

かなり頑張りました。95点は付けても良い仕上がりだと思います。

サブウーハーを追加したのもあると思いますが、音が格段に良くなってビックリです。

最近の中国製はクオリティーが上がってますね。

音質をYoutubeへアップしました。

チェックしてみてください。

 




関連記事

BMWのオーディオ交換

BMW E85 Z4のオーディオを交換しました。   BMWのオーディオ取り付けキットは高額になりがちですが、取り付けキットと工賃で15000円~となります。   取り付け例は車がありますので、見学が […]