ギガテックス・モータース

こんにちわ、ゲスト 様
Twitter
フェイスブック

キャンピングトレーラーのバックカメラ用配線処理

最初から付いていたバックカメラを付け替えようとしたところ、ヨーロッパ13ピンのソケットが取れなく難儀しているとの事でお持ち込み頂きました。

こちらでもソケットを確認しましたが、分解できなかったので新しいものに付け替える事にします。

で、配線を確認してみるとちょうど1つ空きがありましたので、そこにバックカメラ用の12v配線で使うことにしました。

あとは車側の13ピンへアクセサリー電源を引っ張ってくれば、問題なくバックカメラの電源は入るでしょう。

今度は車側で12vをトレーラーへ引いてくる作業です。

アウトランダーは、12vの電源を探すのが大変です。

アクセサリーONで通電する配線は、殆どが12V以下。6Vが多いように感じました。

結局、運転席下のパネルを外し、検電しながら12V以上を取れる配線を探し、ヒッチメンバーのカプラーまで引きました。

運転席側のテールランプのメクラゴムの中を通しテールランプの配線と合体させてカプラーへ。

あとは外したパーツを元にもどして、バックカメラの動作確認をして完了となりました。

 

 




関連記事

キャンピングトレーラーを東京から鹿児島へフェリーで発送しました。

神奈川県の方から鹿児島県の志布志港まで、キャンピングトレーラーの発送のご依頼です。 東京の若洲港へ9:30までに持っていかなければならないので、時間に余裕を見て朝の7:00の引取りをさせて頂きました。 高速の渋滞もそこそ […]


今回は、キャンピングトレーラーの移動です。

神奈川県の某施設で使っていた、キャンピングトレーラーの敷地内移動です。 入れ替えのため、一時的に別の場所へ移動したいとの事です。 これを2台移動です。デカッ・・・(汗 車がちっちゃい(笑 2トン以上あったので、やっぱり重 […]