ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

トレーラにサイクルキャリアの設置例(Trailer for bicycle rack)

軽ナンバーのマルチトレーラーに自転車をシンプルかつカッコよく、しかも大量に積載する参考例です。

鉄板が敷いてあるトレーラーへ自転車をどのように積載するか構想数ヶ月。

ネットで検索しても情報がまったく無く、試行錯誤の結果、満足出来るものがやっと出来上がりました。

いちばん確実なのは、自立が可能なサイクルキャリア。

これをどうやって付けるかが問題です。

鉄板に穴を開けてサイクルキャリアを直接、固定する方法もあるにはあると思いますが、あまり穴を開けたくないので、かなり悩みました。

2016-11-15-18-31-56

自動車についているあれです。

純正のルーフレール。中古で見つけてきました。

ルーフレールならなんでも良いわけでもなく、形状や長さ、取り付け角度などを確認の上、選ばなくてはなりませんのでご注意を。

そう、このルーフレールを取り付ける発想に数ヶ月費やしてしまいました。

結局、穴開けは4箇所でOK。

では、早速サイクルキャリはを付けてみましょう。

2016-11-18-11-43-20

自転車5台分のサイクルキャリアが付いてしましました。

2016-11-18-11-43-28

如何でしょうか?

予想以上の出来に大満足です。

2016-11-18-11-53-05

問題なく無事にクロスバイク5台を積載。

2016-11-18-11-53-18

トレーラの前がまだ空いているので、工夫次第ではあと2・3台はいけそうです。

または、ボックスなど置いて工具とか入れても良いかもしれませんね。

2016-11-18-11-58-10

軽バンの荷台にクロスバイク3台、ルーフキャリアを付けて屋根に3台、トレーラーに現在5台+3台は行けそうなので、MAX14台は運べそうな気がします(笑

ま、そんなに自転車を大量に運ぶ必要な方がいると思いませんが、参考まで。

トレーラーのカスタマイズは、お気軽にお問合せください。

 



Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com