ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

シビックタイプRにヒッチメンバーを装着

今回は、シビックタイプR(ABA-FD2)にヒッチメンバーの取り付けです。

とは言いましても、国内ではヒッチメンバーがありませんので、アメリカからCURT製のシビック用を取り寄せました。

取り付けられるかどうかは情報がまったくないので、お客様にはその旨了承も頂きました。

リアバンパー周りを外して作業です。

フィッティングをしてみると、マフラーハンガー右側と牽引フックの位置が若干違うのか、が当たってしまうので、そのままでは取り付けられません。

マフラーハンガーは切断し、牽引フックが当たる部分は加工します。

微調整を繰り返しながら、このように付きました。

テールライトから配線カプラーへ分岐して、リアバンパーを戻して完成です。

バンパー自体は無加工でいけました。

ハンガーを取ってしまったマフラーも問題はなさそうです。

最後に配線の通電確認をお引き渡し。

オーナー様には大変喜んで頂けたようで、嬉しく思います。

シビックタイプRにヒッチメンバーを付けているのは、国内はもしかしたらこの1台だけかもしれませんね。

 

 

 


作業実績

ホンダ ステップワゴン RK1にヒッチメンバーを取り付け

ホンダ N-BOXにヒッチメンバーの取り付け

ホンダ ヴェゼル RU にヒッチメンバーの取り付け

ホンダ オデッセイ RC4 へヒッチメンバーの取り付け

ホンダ アクティ トラック (HA9) にヒッチメンバーの取り付…



CURT作業実績

スバル フォレスター SHにヒッチメンバーを取り付けました。

スバル フォレスター SK9にヒッチメンバーを取り付けました。

ランドクルーザープラド 70にヒッチメンバーの取り付け

トヨタ RAV4 AXAH54 へヒッチメンバーの取り付け

150 プラドにヒッチメンバーとヒッチキャリアの取り付け



Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com