ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

アルファード(10系)にヒッチメンバーを装着

埼玉県の方からアルファードへ、お客様持ち込みでヒッチメンバー取り付けのご依頼です。

車高が低く、フルエアロなのでオーナー様とご希望など入念に打ち合わせ。

リアスカートは要加工と車高は高くするとの事で、まずはヒッチメンバーと配線を付けてから、リアバンパーは仮組みで検証です。

車体側へ取り付ける際に必要なボルト類がないので、メーカーへ発注。

取り付けボルト一式で送料込み4310円でした。

また、ケーブルも使えなかったので、こちらもご用意。

まずはリアバンパーを外します。

作業風景。

ナットプレートをフレーム内に入れるのに穴開け加工1ヶ所と取り付けボルト用に13mmへ既存の穴を拡大する必要があります。

また最低でもマフラーは、ハンガーと切り離して下げておくほうが良いでしょう。

そして仮組み。

で、社外マフラーとの隙間は・・・。

ギリギリかな?

バンパー仮組み。

全然無理っぽい・・・。

リアバンパー加工後。

来ましたね。

良い感じです。

はい、ハッチを閉めて。

ピッタリ。

色々大変でしたが、とても良い感じに仕上がったと思いませんか?

車をお預かりさせて頂けたので、じっくり確認しながら作業をさせて頂けました。

また、途中経過や確認はLINEで写真を見て頂きながら、進めさせて頂きました。

この後、車高調を調整し車高を上げさせて頂き無事に納車完了です。

とても喜んで頂けたようで、何よりです。


作業実績

トヨタ ハイエース 200系スーパーロングにヒッチメンバーを取り…

トヨタ プリウスαにヒッチメンバーを取り付けました。

トヨタ プロボックス 160系にヒッチメンバーを取り付けました。

トヨタ 200系ハイエースにヒッチメンバーを取り付けました。

トヨタ 20系アルファードにヒッチメンバーを取り付けました。



ソレックスヒッチ作業実績

トヨタ 30 アルファードにヒッチメンバーの取り付け

トヨタ 10 アルファードにヒッチメンバーの取り付け

トヨタ RAV4 ハイブリット (AXAH54) にヒッチメンバ…

30 プリウスにヒッチメンバーの取り付け

トヨタ アルファード(10系)にヒッチメンバーの取り付け



Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com