ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

30系アルファードにヒッチメンバーとヒッチキャリアの取り付け。

今回は東京からお越しのお客様です。

サントレックス製ステンレスヒッチメンバーを取り付けます。

CURT製のヒッチキャリアはお客様のお持ち込みです。

リアバンパーにあるリフレクターがLEDタイプで、配線がテールランプから出ていましたので、持ち上げての作業となりました。

左右3ヶ所のボルト固定になりますが、2ヶ所穴の拡大、2ヶ所新規穴あけ、2ヶ所、ナットプレートを入れる35mmの新規穴あけ加工が必要です。

案外、加工が多い車種ですが、アルファードは何台もやっているので慣れたものです。

CURTのヒッチキャリアを組み立てます

差し込み口が貫通してなく、ピンの穴が合わないので短くカットです。

また、CURTは2インチの差し込みとなっていますが、50cm角のヒッチメンバーに入らなかったので、1mmほど差し込む部分を削りました。

そして無事、装着。

お客様にも喜んで頂き、がんばった甲斐がありました。


作業実績

150 プラドにヒッチメンバーの取り付け

150 プラドにヒッチメンバーとヒッチキャリアの取り付け

200系 ハイエースにヒッチメンバーの取り付け

トヨタ bB (QNC21) にヒッチメンバーの取り付け

トヨタ 150プラドにヒッチメンバーの取り付け



ヒッチキャリア作業実績

150 プラドにヒッチメンバーとヒッチキャリアの取り付け

三菱アウトランダー(GG3W)にヒッチメンバーの取り付け

トヨタ 150プラドにヒッチメンバーの取り付け

200系ハイエースにヒッチメンバーの取り付け

三菱 パジェロ V78 にヒッチメンバーの取り付け