ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

ホンダ ステップワゴン (RG1)にヒッチメンバーの取り付け

茨城県のお客様です。

RG1のステップワゴンは、製品がなく唯一適合があった、グローバルタイトさんのヒッチメンバーを装着することになりました。

CURT製のヒッチキャリアも付けます。

左右3個所づつの固定となります。

付属の説明書と実際の取り付けが異なることが判明。

特に運転席側のフレームは、3ヶ所ずべて穴あけ加工が必要でした。

ヒッチメンバーが真っ直ぐに付くように、仮合わせと穴あけの位置決めを何回か行い、慎重に作業がすることが必要です。

ここで2時間のロスをしてしまいました。

なんとか完璧に付けることが出来ました。

穴の位置がちょっとでもズレると真っ直ぐに付かないので、大変です。

CURTのヒッチキャリア。

折り畳んだ状態。

予想外の作業に、お客様には少しお待たせしてしまいましたが、キッチリと付ける事ができました。

 


作業実績

ホンダ ステップワゴン RK1にヒッチメンバーを取り付け

ホンダ N-BOXにヒッチメンバーの取り付け

ホンダ ヴェゼル RU にヒッチメンバーの取り付け

ホンダ オデッセイ RC4 へヒッチメンバーの取り付け

ホンダ アクティ トラック (HA9) にヒッチメンバーの取り付…



ヒッチキャリア作業実績

200系 ハイエースにヒッチメンバーの取り付け

トヨタ 150プラドにヒッチメンバーの取り付け

三菱 パジェロ V78 にヒッチメンバーの取り付け

トヨタ 30 アルファードにヒッチメンバーとヒッチキャリアの取り…

トヨタ ヴォクシーにヒッチメンバーの取り付け