ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

水没したジェットスキーの修理

転覆してエンジンに水が入ってしまったジェットスキーの修理のご依頼です。

すぐに持ってこられたので、状態を確認。

ますは、エンジンオイルを抜いて新しいオイルに交換後、とりあえずセルが回ったので、プラグを外してクランキング。

3番、4番のシリンダーから水が噴き出てきました。

とりあえずシリンダーからできる限り水を抜き、もう一度オイル交換。

結構エンジン内部にも水が入っているようです。

オイルの色がやばいですね。

フラッシングまでもっていくのに、ある程度エンジンオイルの粘度がほしいので、何回かオイル交換をします。

コネクター類も水分チェックをして、なんとかエンジンが正常に掛かるまでもっていきました。

結局エンジンオイルはペール缶を4缶を使いました・・・(汗

オイルフィルター・プラグ・バッテリーなども新品に交換。

あとは浮かしてアクセル開けて吹け具合を確認して、もう一度オイル交換に来てくださいと伝え、お返ししました。

淡水の水とすぐに持ってきて頂けて良かったです。


作業実績

ヤマハ GP1800のメンテナンス

ジェットスキー(SEA-DOO GTX155)の修理とメンテナン…

ジェットスキーにキルスイッチを付けました。

ジェットスキー (ウルトラ260LX) のメンテナンス

ジェットスキー (2020 FX SVHO) にスピーカーを取り…



メンテナンス作業実績

ジェットスキーのメンテナンス

ジェットスキーのメンテナンス

ワンタッチ インタークーラー水洗キットの取り付け

カワサキ ウルトラ250Xのハンドル交換



Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com