ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

三菱ランサーエボリューション8(CT9A)の車検整備

知り合いの車屋から、一般整備工場で受け入れてもらえないランエボの車検整備をしてくれないかと依頼がありました。

まぁ~確かに色々難しそうな車ですな。

とりあえずエンジンチェックランプが付いちゃっているので、これを何とかしないといけません。

オーナーさん曰く、O2センサー不良とのことで部品を発注し交換です。

純正品は高いので、DENSOのOEMのやつにしました。

エキマニのところにO2センサーがあるのですが、むむむ、エキマニが社外品です。嫌な予感です。

はやりO2センサーがあんなところに・・・。

工具入るのかいな?最悪、ラジエーター外す事が頭によぎります。

でも、予算が・・・。

で、頑張りました。手を血だらけにして(笑

取ったどーーーーーー(笑

新しいのに交換して、チェックランプは消えました。良かった。

そしてフルバケの背面カバーを付けなければなりませんが、こちらも予算が・・・

なので、自作です。

下までしっかりと覆いましょう。

あとは一般整備でブレーキとか光軸とかチェックして車検が通る状態にして完了。

検査官に難癖を付けられながらも、無地に検査終了です。

千葉県のオーナーさんのところに納車しました。

新しい車検証を渡したときにものすごく喜んで頂けましたので、良かったです。

よほどお困りだったのでしょうね。

 

 


作業実績

スズキ ジムニーシエラ JB43を4ナンバーへ構造変更しました。

軽トラックにLEDバックランプを増設しました。

スズキ エブリィバンの荷室にLEDテープの取り付け

日産 フーガのマフラー交換

ランサーエボリューション9のマフラー交換



車検作業実績

本日は車検に行ってきました。



Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com