;

ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
Instagram
フェイスブック

カーゴトレーラーの車検・整備

知り合いの社長から、数か月使わなかったらドラムブレーキが固着しちゃったので、点検をしてほしい旨と車検のご依頼です。

お話を聞くとブレーキが固着したときに、点検しようとしたが、ハブのセンターキャップが外せなかったとの事でした。

ヨーロッパ製はセンターキャップが日本のはめ方と違って、プライヤーなどでは外せない場合がありますね。

で、ドラムブレーキを開けたら、まー汚れてました。

購入してから一度もブレーキの分解点検をしていないようなので、点検ついでにブレーキカスとか綺麗にエアーで吹いたりして4輪とも綺麗にしておきました。

シューの残りもありましたし、状態は問題ないようなので、紙やすりで面取りとかして終了。

長期間使わない時は、駐車ブレーキは使わないほうが良いでしょう。

 


作業実績

ボートトレーラーの配線修理

バスボートトレーラーの車検整備をしました。

ジェットスキートレーラーの車検整備をしました。

2艇積みPWCトレーラーにLEDテープを施工しました。

ジェットスキー (2021 FX SVHO) のメンテナンス



トレーラー修理作業実績

バスボートトレーラーの車検整備をしました。

ジェットスキートレーラーの車検整備をしました。

2艇積みPWCトレーラー車検整備

カーゴトレーラーのテールライト交換と配線カプラーの取り換え

ボートトレーラの車検