ヒッチメンバー取付、ジェットスキーやトレーラーの販売・メンテナンスなど行っています。

Twitter
フェイスブック

アメリカ製のフォーストレーラーのハブ修理

夕方、お電話でハブの1つが高温になり変な匂いがするとの緊急のお電話を頂きました。

実際に後輪右側の後ろだけ触れないほどの熱です。

ハブ自体にもガタがありましたが、スムーズには回るので、分解してグリスの状況を確認し

清掃してからグリスアップ後に適正値で締め付ける事にしました。

ハブを開けるとグリスが高温のため流れてほとんどなくなっていました。

ベアリングなどを見てみましたが異常はなさそうなので、とりあえずそのまま使うことにします。

古いグリスは取り除き新しいグリスをたっぷり入れて、ガタがないように組み付けです。

お話を聞くと、こちらに来る前に某ショップで4輪ともベアリングとブレーキ交換を行ったそうですが、グリスの不足とハブの締め付け不良だったと思われます。

このまま気が付かずに走っていたら高温でグリス切れを起こし、ベアリングが壊れタイヤがロックしていたでしょう。

こちらも、夜でしたがタマタマいたので対応が出来て本当に良かったです。


作業実績

バスボートトレーラーの車検整備をしました。

ジェットスキートレーラーの車検整備をしました。

2艇積みPWCトレーラーにLEDテープを施工しました。

ジェットスキー (2021 FX SVHO) のメンテナンス

2艇積みPWCトレーラー車検整備



トレーラー修理作業実績

2艇積みPWCトレーラー車検整備

カーゴトレーラーのテールライト交換と配線カプラーの取り換え

ボートトレーラーのオイルシール交換

ボートトレーラーの修理と車検

カーゴトレーラーの車検・整備